SSブログ
スポンサーリンク

ワンちゃんの躾、ちゃんとやってくれ!! [生活情報]

ペットを飼うのであれば、お世話をするのはもちろんですよね。

そしてそのお世話の中には、もちろん躾も入っていることは言うまでもありません。

悠々自適と暮らすのが自然な猫であれば、躾はトイレだけでいいのでしょうが、人間との結びつきや関係性が猫よりもずっと強い犬の場合には、しつけがきちんとできているかどうか、というのがワンちゃん自身の幸せにもつながってきます。

私は犬がそれほど好きではありません。

だから、正直なところ道を歩いていて番犬に吠えられるといい気持ちはしません。

私は時々アルバイトでポスティングをするのですが、がんばって番犬をしているワンちゃんたちには恐々する時もあります。

でも番犬も張り切って大切なお家を守っているんですから、仕方がないですよね。

番犬ならちゃんと通り過ぎればすぐに静かになるのでいいです。

でも、いつまでも吠え続けているのは、無駄吠えですよね。
躾がなっていない証拠です。

やっぱり犬の躾は飼い主の責任ですよね。

ワンちゃんだって、ただただ訳も分からずに怒鳴られているだけでは、幸せな毎日を送っているとは思えません。

きちんと躾けてもらった上で、悪いことをしたらきちんと叱ってもらい、いいことをしたら思いきり誉めてもらう、そんな生活を送りたいと思っているはずです。

でも、犬の躾ってどうしたらいいのかわからない人も多いですよね。

家の近くにトレーニングしてくれる所もなかったり、相談できる専門家もいないこともあります。

そんな犬のしつけについて悩んでいるようでしたら、こちらのページをご覧になってみてはいかがでしょうか?

犬をきちんと躾けるためには、正しい知識と方法を飼い主さんが身に着けることが大切です。

飼い主さんが正しい知識と方法を身に着けることで、ワンちゃんも幸せな毎日を送ることができるようになるのです。

あなた大切な家族であるワンちゃんがこれからも幸せにあなたのそばに寄り添っていられるように、責任を持ってきちんと考えてあげましょう!

続きを読む



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。