SSブログ
スポンサーリンク

インスリン注射なし!運動療法もなし!糖尿病を食事療法だけで治した人へ [健康情報]

もしも糖尿病がインスリン注射や薬や運動療法をしないで、食事療法だけで3日間で血糖値を改善させる方法を学べるとしたら、興味がある人はいませんか?

糖尿病の人のほとんどが、血糖値を抑えるための薬を使っていますよね。

その程度や体質などによって飲み薬であったり、インスリン注射であったり、方法は人それぞれですが、食後の血糖値のコントロールがうまくいかなくなる病気のために、インスリンを投与されています。

そしてこの薬というのは決して糖尿病を治すためではなく、ただ単に将来の手足の壊死や白内障といった恐ろしい病気の原因ともなる高血糖にならないように、血糖値をコントロールしているだけです。

しかし、この糖尿病の薬には恐ろしい副作用があります。

それは低血糖です。

血糖値というのはいくら高くても高血糖によってすぐに死に至る訳ではありません。

ただ高血糖が長い間続いていると、その他の病気になりやすくなってしまう、という問題があるために治療が必要なのです。

しかし、血糖値というのはある一定限度を下回ると、あっという間に命の危険にさらされます。


そして糖尿病の薬というのは、食事のタイミングや量を間違えると、時としてその恐ろしい低血糖を引き起こしてしまうのです。

患者本人が早く気が付いてすぐに甘いものを食べる等対処できればいいのですが、万が一意識障害を起こしてしまったら、自分自身ではどうもこうも対処することはできなくなってしまいます。

その時に対処の方法がわかっている家族や同僚がそばにいればいいのですが、もしも一人で意識を失ってしまった場合、恐ろしい結果につながりかねません。

私も糖尿病の家族がいるのですが、低血糖を起こしてしまい、対処の方法がわからなくて救急車を呼ぶようなこともありました。

糖尿病と上手く付き合っていかなければならないけれども、薬も怖い。

こうした場合、どうしたらいいのでしょうか?

そんな時にはこちらのページをご覧になってみてください。

こちらのページでは、薬や注射を使わないで、食事療法だけで血糖値をコントロールする方法をご紹介しています。

食事指導は病院でも簡単に行われていますが、実はそれほど詳しく突っ込んだものではありません。

というのは、日本のお医者さんというのは食事療法の方法を学ぶ機会がないからです。

糖尿病などの食事が大切になってくる病気に関して、アメリカ等の先進国の多くではお医者さんの養成課程で栄養学を学ぶ機会があります。

ところが日本にはこうしたカリキュラムがないために、お医者さんが具体的な栄養指導を行うことができないのです。

病院で相談することはもちろん大切です。

でも最終的に自分の身体は自分で守るしかありません。

もしもあなたやあなたの大切なご家族が糖尿病で苦しんでいたら、ぜひ一度こちらのページをご覧になってみてください。

続きを読む




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。