SSブログ
スポンサーリンク

星奈津美 バセドウ病を乗り越え金メダル! [スポーツ情報]

星奈津美 バセドウ病を乗り越え金メダル!おめでとうございます!!


ロシアで行われている世界水泳選手権でまたまたうれしいニュースが飛び込んできましたね!!

星奈津美選手が女子バタフライ200mで2分5秒56というタイムで金メダルを獲得しました!!

女子競泳では今大会始めたの金メダルということで、本当におめでとうございます!!


星奈津美選手が



スポンサーリンク







スイミングを始めたのは1歳半のとき。ベビースイミングの教室に通い始めた時から、というので人生のほとんどすべて泳いでいるようなんですね。

高校生の時には1年生と2年生の時にインターハイの200mバタフライで2連覇を果たしたものの、16歳の時にバセドウ病にかかってしまい、一時期は泳ぐことができない時期もあったそうです。

バセドウ病というのは、甲状腺ホルモンが過剰に作られてしまうことで、体内の代謝が異常に活発になることで、




スポンサーリンク







心身にいろいろな影響を及ぼす病気です。

治療としては、甲状腺を抑える薬の投与や、甲状腺の一部を切除するなどして、甲状腺ホルモンの量を調節することがメインになります。

適切な治療をすれば、予後は良好な病気だということで、体調が落ち着いて、適切な通院と検査を続けていれば特にスポーツにも影響はないようです。

星選手も早期に適切な治療をし宝、こうして活躍できるのでしょうね。

リオオリンピックの代表にも内定したという星選手!
これからもどんどん活躍してほしいものです!!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。