SSブログ
スポンサーリンク

渡部香生子 銀メダルに続き金メダル!!映像は? [スポーツ情報]

渡部香生子 銀メダルに続き金メダル!!映像は?

メダルラッシュが続いている水泳の世界選手権ですが、渡部香生子選手が8月3日の200メートル個人メドレーに続き、7日の女子200メートル平泳ぎで、金メダルを獲得しました!!

レースの展開もとても劇的でしたね。

50メートルは3位で、100メートルと150メートルは2位で入り、ラスト25メートルで一気に追い抜きに入って、大きく差をつける展開でした。

タイムも2位の選手に1秒29という大差をつけての圧倒的勝利です!

日本人選手の女子200メートル平泳ぎでの金メダルは92年



スポンサーリンク








バルセロナ五輪の岩崎恭子さん以来となります。

本当におめでとうございます!!

渡部香生子選手と言えば、日本女子水泳界では個人メドレーと平泳ぎの選手として知られていますが、中学生までは平泳ぎは得意種目ではなかったそうですね。

平泳ぎを専門にしたきっかけは、中学1年生の時に肩を故障したことで、少しでも肩への負担が少ない平泳ぎで大会に出場したら、好成績だったために、それ以降平泳ぎで大会に出ることが増えたそうです。

自分で苦手だと思っていたことが、実は得意なことになるなんてこともあるんですね。

渡部香生子選手の泳ぎを見そびれた人のために、200メートル個人メドレー銀メダルと、200メートル平泳ぎ金メダルの映像を貼っておきます。

じっくりとお楽しみください!










スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。