SSブログ
スポンサーリンク

渡部香生子の高校や大学は? [スポーツ情報]

渡部香生子の高校や大学は?

ロシアで行われている世界水泳選手権で、熱い戦いが続いていますが、8月3日の女子200メートル個人メドレーでの銀メダル獲得に続き、7日に行われた女子200メートル平泳ぎ決勝で渡部香生子選手が再びやってくれました!!



スポンサーリンク







今度は!!金メダルです!!

凄いですね♪

渡部香生子選手が水泳を始めたきっかけは?


渡部香生子選手が水泳を始めたのは、4歳の時。
小さいころは病弱で、少しでも体が強くなるようにと両親がスイミングスクールに入れたことがきっかけでした。

専門種目は?
専門の種目は中学生の頃から個人メドレーがメインでしたが、中学1年生までは平泳ぎでは競技に出ていなかったようです。

自由形やバタフライ、背泳ぎでは競技会に出ていたのですが、平泳ぎは特に苦手だったために避けていたようですね。

平泳ぎで競技に出るきっかけになったのは、中学1年生の時の方の故障。

肩に負担の少ない平泳ぎで競技に出てみたら、いい結果が出たことから、それ以降平泳ぎで競技に出るようになりました。

高校は?

渡部香生子選手の出身高校は東京都の武蔵野高校で、在学中には、高校総体で平泳ぎ100m200mで優勝しているほか、ロンドンオリンピックにも出場していますl

大学は?

大学は現在早稲田大学人間科学部に在籍中。18歳でまだ1年生です。

10代での世界選手権金メダルは快挙ですね♪
来年のリオオリンピック代表にも内定したそうなので、今後の更なる活躍を期待しましょう!!





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。