SSブログ
スポンサーリンク

蚊取り線香が効く範囲と持続時間 [生活情報]

蚊取り線香が効く範囲と持続時間


蚊取り線香はとても便利な夏の必須グッズですよね。



蚊取り線香は昔からあると思われていますが、初めて発明されたのは1890年の事です。


1886年にアメリカから除虫菊が持ち込まれると、



スポンサーリンク







蚊やノミへの対策に悩まされていた日本では、早速栽培が始まりました。

最初はノミ取り用の粉として販売されていましたが、金鳥の創業者が仏壇に供える線香に練り込むことを考案して発明したのが、現在の蚊取り線香につながっています。



最初は線香と全く同じ形状で作られていましたが、持続時間が数十分と短すぎることと、細すぎて一度に何本も燃やす必要があることから、効果と持続時間が十分な形状を研究して、現在の渦巻状になりました。




スポンサーリンク







蚊取り線香はゆっくりゆっくりと燃えていきますが、これは原料の密度を空気が入らないように高くすることで、じっくりじっくりと燃えるようにして、持続時間を長くしているのです。

蚊取り線香の持続時間は一般的には寝ている間効くように5時間から7時間程度となっていますが、製品によってまちまちなので、購入するときには使用目的に合わせて良く確認することが大切です。

また殺虫効果が効く範囲は半径2mから3m程度です。

直径5m程度と考えると、一部屋に1つずつ置くとちょうどいい感じでしょうか。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。