SSブログ
スポンサーリンク

母乳販売、偽物だった?! [気になるニュース]

「母乳」をインターネットで販売している人がいる?
しかもそれが偽物だった?!

「<偽「母乳」ネット販売>厚労省と消費者庁、実態把握へ」というニュースを見てびっくりしました!

まずは母乳をインターネットで販売している人がいる、そしてそれを購入する人がいる、という事実。

次に、「新鮮な母乳」と銘打っているにも関わらず、なんと!本物の母乳の成分はわずかしか入っておらず、あとは粉ミルクを足したものらしい、ということ。

赤ちゃんを産んだら、母乳育児が良いというのは周知の事実です。

栄養価的にも、また自然とお母さんと赤ちゃんの皮膚を合わせることになるので、赤ちゃんの情緒も安定し、心の発達にも大きな影響があります。

しかし、世の中には母乳の出が悪く悩んでいるお母さんたちもいます。

昔と違って核家族化、都市化で周囲に気軽に相談できる親や親戚がいない、という家庭も多くあります。

そういったお母さんたちが、インターネットで栄養価が高いと言われている母乳を購入できる、というサービスに飛びついてしまう気持ちも良くわかります。

でも、その母乳が偽物で、しかも細菌が通常の母乳やミルクの1000倍も検出されたとのこと。

少しでも子どものために、と考えたお母さんたちの気持ちを大きく踏みにじるその行動は、決して許されることではありません。

母乳が良いことはもちろんですが、無理して母乳育児をしなくても、子供は立派に育ちます。

私も母乳がうまく出なくて、ミルクで育てましたが、大きくなっても成績もまあまあで、部活もがんばって活躍している、そこそこいい子に育っていますよ^^

母乳を何が何でも育てなければ、と肩ひじ張るよりも、出ればラッキー!出なかったら、ま、いいか!ぐらいに気楽に考えてもいいのではないかと思います。


育児ストレス解消の催眠子育て法 優しく独立した子供を自然に育てる育児加速の方法




スポンサーリンク







タグ:母乳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。