SSブログ
スポンサーリンク

なでしこジャパンいよいよ決戦の時へ!永遠のライバル アビー・ワンバックと澤穂希にどんな決着がつくのか?! [サッカー情報]

澤穂希アビー・ワンバックの対決やいかに?!

いよいよ決戦の時が近づいてきました。

サッカー女子ワールドカップの決勝戦です。



日本時間の6日午前8時にキックオフ!

前回決勝と同じ組み合わせで、前回ワールドカップ以降も、さまざまな大会で戦ってきたなでしこジャパンとアメリカですが、実は日本は1勝23敗6分と、とことん負けこんでいるんですよね。
(PKでの勝利は引き分けでカウントしています)

テレビのサッカー解説者のみんながみんな、アメリカがいかに強いか、ということを示し合わせているかのように言っています。

しかし、唯一上げているゲーム時間内での勝利は、前回ワールドカップ以降に上げたものであります。

また、PKでの勝利も勝利としてカウントすれば、前回ワールドカップ以降の星は5分5分です。

なでしこジャパンらしい粘りを見せれば、きっとチャンスはやってきます。

日本vsアメリカと言えば、両国で長年代表に君臨してきたのが、澤穂希アビー・ワンバックです。

澤は前回のイングランド戦でも温存されていたことから、決勝戦での起用が濃厚です。

澤は1993年に15歳で日本代表に招集されてから、長年日本代表を引っ張ってきました。

ワンバックも2003年にアメリカ代表に選出されて以来、女子代表の世界最多得点記録を更新し続けています。

もちろん日本の勝利の瞬間を見てみたいですが、長年のライバル関係にある2人が、どんなプレーを魅せてくれるのかも楽しみですね。






わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。