SSブログ
スポンサーリンク

サザエさんの穴子さん(年齢27歳)最後の晩餐は最期ではなかった! [気になるニュース]

日曜日午後6時30分のお茶の間の友、「サザエさん」に出てくる「穴子さん」(年齢27歳)。

ここ最近、ネット上をにぎわせていました。

というのは、6月28日に放送された次回予告に「穴子さん、最後の晩餐」と出てきたからです。

「最後の晩餐」という言葉は、説明するまでもなくイエス・キリストが十字架に磔になる前夜に、弟子たちと共にした最後の食事の事を言います。

そこから、一般的に人生最後の食卓の事を「最後の晩餐」と呼ばれるようになりましたよね。

ということは、穴子さん年齢27歳)は7月5日の放送で亡くなってしまうのか?
本当に最後の晩餐を迎えることになるのか?!

などと、さまざまな穴子さん死亡説に関する憶測が主にネット上で飛び交っていました。

しかし、実際に「穴子さん、最後の晩餐」が放映されると、穴子さんが亡くなることはありませんでした。

どれだけ多くの穴子さんのファンが、5日の放送を見て胸をなでおろしたことでしょう。

「最後の晩餐」の真相は、穴子さんに会いに会社の玄関まで来た奥さんに、穴子さんが会いに降りていかなかったことで怒ってしまった奥さんが、ご馳走を作って「最後の晩餐」という書置きをして家出をした、ということでした。

途中、穴子さんがマスオさんに同居を迫ったりする場面もあったり、奥さんが帰ってこなければどうしようか、という場面もありましたが、最後は無事に奥さんも戻ってきて、2人で仲良く食卓を囲んでおしまい!

こんなに日本中が躍るようなセンセーショナルなタイトルにしては、ベタな展開だった気も多少しますが、無事におさまるべきところに収まったようでよかったのではないでしょうか。



スポンサーリンク





<サザエさんグッズを探す>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。