SSブログ
スポンサーリンク

マインツ武藤嘉紀 背番号はエースストライカーの証「9」 [サッカー情報]




FC東京からドイツのブンデスリーガのマインツに移籍したプロサッカー選手の武藤嘉紀の背番号が7月8日にマインツから発表されました。

武藤嘉紀は背番号「9」を付けるそうです!

サッカーの背番号と言えば「10」がエースナンバーとして知られていますが、この「9」というのも大きな意味があります。
この背番号9というのはサッカー界ではエースストライカーの証。
つまりこの選手はチーム随一の「点取り屋」だと表明されたわけですね。

昨年にはFC東京で新人最多記録タイの13得点を挙げて、新人としては史上3人目のリーグベストイレブンに選出されたこの得点力が、ドイツでも評価されているようですね。

武藤嘉紀と言えば、ドイツ移籍直前に慶応大学時代の同級生と結婚したことを発表したことでも話題を呼びました。

今朝のZIPでは枡アナウンサーのインタビューで結婚をほのめかす質問に「さみしいのが嫌いなので」と、はにかみながら答えていた武藤選手。

インタビューが行われたのは結婚発表前だったようで、枡アナウンサーも直後の発表にびっくりしていたようでした。

ドイツへ移籍することで、初めて実家から遠く離れるという武藤選手ですが、ドイツでは今度は奥様のサポートを受けながら、楽しい新婚生活をスタートさせるのでしょうか?

新天地で大きくまた成長して、男子サッカーのW杯出場へ大きな貢献を果たしてほしいですね。



スポンサーリンク







タグ:武藤嘉紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。