SSブログ
スポンサーリンク

泉谷しげるは足が不自由って本当?! [芸能ニュース]

泉谷しげるは足が不自由って本当?!

歌手で俳優で政治や社会に対する歯に衣着せぬ発言でも大活躍している泉谷しげるさんですが、足に障害を持っているという噂がありますね。

これって本当の事なのでしょうか?

どうやら泉谷しげるさんが足に軽い麻痺を持っているのは本当の事のようです。

麻痺の原因は子供の頃に感染した



スポンサーリンク







ポリオウイルスなんですね。

ポリオウイルスは1961年から予防接種が行われるようになりましたが、それ以前には感染率がとても高い病気でした。

小児まひと呼ばれることもあり、子供の病気の様に思われていますが、これは麻痺がおこるのが5歳以下の子供が多かったころから、小児まひと呼ばれるようになっただけで、大人でも感染します。

感染してからの潜伏期間は1週間から2週間程度で、症状は最初のうちは発熱、




スポンサーリンク







頭痛、倦怠感といった風邪に似た症状や、おう吐や下痢といった急性胃腸炎に似た症状ですが、熱が下がってくる4日後くらいに足や腕の弛緩性の麻痺がおこります。

麻痺が神経系や呼吸系に起こることもあり、呼吸不全を起こして死亡することもあります。
5人から10人の割合で一生麻痺が残るそうです。

泉谷さんも麻痺が残ってしまったようですが、それでもあれだけの演技や歌を見せてくれるのは凄いことですね。

これからもたくさん活躍してほしいものです!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。